セブンイレブンでラーメン二郎を作ってみた

こんにちは、くわブロ(@kuwablo) です。ニンニク入れますか? 中年が幸せを感じる瞬間 突然ですが、中年が幸せを感じる瞬間というアンケートを取ったところ、以下の通りにラーメンを食べる時と銭湯に入る時という意見で真っ二つに割れました。 やらせっぽい…

2020年 買ってよかったもの 9選

こんににちは、くわブロ(kuwablo@)です。 焼き肉を食べたいです、むしろ焼き肉になりたいです。 毎年恒例の買ってよかったものを書いていきます。 毎年恒例の、と言いつつこれまで手元にメモしていただけだったのですが いんたーねっと に公開すると誰かが…

子供の靴を買うなら Amazon の Prime Wardrobe が家で試着できて最高です!

こんにちは、二児(長男、次男)の父の くわブロ ( @kuwablo )です。 子育てあるあるだと思いますが、子供を育てていて常々感じるのは「足が大きくなるのが早すぎない?」ということです。半年前に買ったスニーカーがサイズアウトで履けなくなるのはよくあ…

KEYUCA のキッチンペーパーホルダーはシンプルなデザインでオススメ。

こんにちは、くわブロ です。最近冷蔵庫を買い替えました。 新しい冷蔵庫に昔 無印良品で購入したキッチンペーパーホルダー を取り付けたところ、、、 もう少し寄ってみると なんと 経年劣化と冷蔵庫の熱で黄色く変色 していました。元の色はこんな感じの色…

Barbour の定番 Bedale SL ジャケットをほぼ半額で買う方法

2020年8月の猛暑日にも関わらず、ジャケットを買おう!という季節外れな記事を書きます。 しかし、8月は サマーセール が至るところで開催されていますし、 セールで買う定番製品 = お買い得になりやすい という法則は洋服においては鉄則だと思いますので、…

青山にある岡本太郎記念館に行ってきました

こんにちは、くわブロです。 青山にある岡本太郎記念館に行ってきましたので、行ってきましたメモを書き残します。入館時の体温測定やスリッパ消毒などコロナ対策もしっかりと対応されていました。 記念館?美術館? ちょっと紛らわしいのですが、 岡本太郎…

子連れドライブには Fire タブレット & Prime Video がオススメ!

こんにちは、くわブロ ( @kuwablo )です。 子供を連れてドライブする際に DVD プレイヤー で流せるように アニメの DVD を用意していたのですが、都度都度 DVD を焼いたり準備するのが面倒になりました。 そこで、 Fire タブレットに変更したところ、すこぶ…

今日は晩ごはん作りたくないな・・・と思った時は、餃子の王将のテイクアウトがオススメ!

こんにちは、くわブロです。 皆さんは餃子の王将は好きですか?僕は大好きです。 「王将が近くにある」ことが今住んでいるマンションに引っ越すきっかけの一つだったと言っても過言ではありません。 しかし、子供(長男・次男)を連れてお店に食べにいくと、…

snowpeakのテント乾燥サービスを調べてみた

こんにちは、くわブロです。 キャンプしてますか? キャンプで1番テンションが上がるタイミングは、ビールの缶を開けたときです。 では、キャンプで1番テンションが下がるとき、はいつでしょうか? 撤収するタイミングで雨が降っているとき だと個人的には思…

簡単に安く美味しい麦茶を自宅で作る方法が完成した

麦茶と間違えて麺つゆ飲んじゃった人存在しない説、を信じている くわブロです。 夏だけでなく1年中麦茶を飲んでいて、簡単に安く美味しい麦茶を作る方法が定まったので記事に書く。 麦茶のティーバッグは、「はくばく」一択! 麦茶のティーバッグに関しては…

Switchが買えないから、任天堂元社長の本「岩田さん」を買ったら超良かった話

本記事は note でも公開しています。 任天堂 Switch が手に入った人はどれぐらい日本に居るのだろうか?任天堂 Switch 購入戦争に参加したものの、抽選で外れまくって心が折れて、早々に戦線離脱。 しかし、どうやったら任天堂 Switch を買えるのかを調べる…

NANGA と mont-bell のシュラフを比較して、NANGAをアウトレットセールで格安購入した

キャンプの寝袋問題(NANGA と mont-bell のどっちを買う?)がやっと解決したので、書いてみる。 なお、寝袋はドイツ語の "シュラフ" という表現の方がキャンプ系のWebサイトでもよく使われるので、本記事でも シュラフ と記載する。 もともと三大欲求の中…

簡単に激ウマなキャンプ飯が作れるレシピ本のオススメ3冊!

こんにちは、kuwablo です。 自分が効率厨なので「不便を楽しむ」キャンプが趣味になることはないと思っていたのですが、アウトドアが趣味の義両親に連れて行かれて完全にキャンプにハマりました。色々とキャンプにハマった理由はあるのですが、1番は 外で…

iPad をホワイトボードとして使うなら Apple Pencil がオススメ!

オフィスで会議に参加するときとリモートワークで会議に参加するときの一番の違い、それは会議室のホワイトボードを使えないこと。(と個人的には思っている) ちょっと絵に描いてイメージを共有する、ことが出来ないのがストレスに感じる。 そのため、リモ…