セブンイレブンでラーメン二郎を作ってみた

こんにちは、くわブロ(@kuwablo) です。ニンニク入れますか?

中年が幸せを感じる瞬間

突然ですが、中年が幸せを感じる瞬間というアンケートを取ったところ、以下の通りにラーメンを食べる時と銭湯に入る時という意見で真っ二つに割れました。

画像1

やらせっぽい数字に見えますが、やらせではありません。アンケートと言いつつ、筆者は友人が少ないため、アンケート対象は私のみ( n=1 ) ですのでこのようにキレイな数字となっています。このアンケートからは、筆者がラーメンと銭湯が趣味という寂しい中年であること、そして筆者がエクセルの円グラフ作成に慣れていないことが読み取れるのではないでしょうか。

目黒と言えば

このようにラーメン好きな筆者ですが、勤務先が目黒です。目黒に関してアンケートに取ってみました。

画像2

 やらせっぽい数字に 〜略〜。私が大学に入って初めて出来た彼女を初デートで連れて行ったのが寄生虫博物館でした(実話)ので、思い入れが強いですね。また初めて食べた二郎がラーメン二郎の目黒店だったので、こちらも特別です。ただし、今はリモートワークでなかなか店舗に行く機会が少なくなり、、、、二郎欲が日に日に高まっていましたが、こんなツイートが流れてきました。

 

 セブンイレブンの材料で二郎インスパイア系が作れるという事実を知り、令和の錬金術かよ!ツイッター万歳!東山さんあざす!と涙を流して、このツイートを見た翌日にセブンイレブンに走りました。

 

必要な道具と材料 

まず、必要な道具です。

必要な道具:電子レンジ、以上。

お湯を沸かす必要もありません。モヤシはそのまま食べられる(洗わずそのまま調理できる、の記載あり)ので湯煎するためのフライパンとかも不要です。気になる方は湯煎しましょう。

 

次に、必要な材料です。

必要な材料:緑豆もやし、金の豚角煮、豚ラーメンの3つ。

画像3

 

すべてセブンイレブンで手に入ります。

作り方

ココからは作り方を書いていきます。曇りの日だったので写真が全部暗いです、ごめんなさい。

手順1. もやしの袋を破いて電子レンジ 600W で 3 分間温める。

画像4

画像5

 

手順2. 豚ラーメンを指定時間どおりに電子レンジで温める

画像7

 

手順3. 角煮を指定時間どおりに電子レンジで温める

画像6

 

手順4. もやしを全部豚ラーメンの上に乗せる

画像9

 

手順5. 角煮の本体をもやしの横に載せて、角煮の汁をもやしの上にかける

画像10

画像11

画像12

 

手順6. インスタ映え(死後)するために写真を撮る。と思ったら、わしインスタやってなかったわ、ガハハー

画像14

 

手順7.  天地返しでモヤシとタレを絡めさせながら食べる

画像15

 

手順8. ごちそうさまでした

画像16

感想

二郎を食べてるときの「器の底に四次元ポケット付いてるの?無限に麺が出てくるんだけど。」と感じる 麺の量 の観点では、やっぱり店舗には劣りますが、もやしの量はだいぶいい感じです。麺の太さとか二郎インスパイア感が出てるなと。

店舗に食べに行く時間が無いけど、胃と口が二郎モードになっている!と二郎欲が高まっている際に自分を落ち着かせるには良いソリューションだと思いますので、是非試す価値ありだなと。あと、昔よりも背脂が増えてる?気がして良い感じ。

書き終えたし、銭湯いってこようかなと。ではでは。

おまけ

立てて並べると、急に三銃士みたいに見えてきた写真。
スピードのモヤシ!バランスの豚ラーメン!パワーの角煮!我ら二郎インスパイア三銃士なり〜。

画像8

 

以上