2020年 買ってよかったもの 9選

こんににちは、くわブロ(kuwablo@)です。
焼き肉を食べたいです、むしろ焼き肉になりたいです。

毎年恒例の買ってよかったものを書いていきます。
毎年恒例の、と言いつつこれまで手元にメモしていただけだったのですが いんたーねっと に公開すると誰かが買ってくれてメーカーの方がハッピーになるかなと思い今年はブログに書きます。
まだクリスマスプレゼント買ってない!という方はポチッとしていただいて、良い新年を迎えていただければと思いますです。



イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

今年のベストバイは、ぶっちぎりでコレかなと思っています。
焼き肉が好きすぎて、学生時代に3年間焼肉屋でバイトしていました。しかし自宅で焼肉すると煙がスゴイので、焼肉屋に足繁く通っていたのですが、やきまるを買ってからは2週間に1回は肉屋で肉を買って自宅焼肉しています。
網の周りに穴が空いていて余分な脂を落としてくれますし、スモークレスという名の通り煙が出にくい絶妙な温度を保ってくれます。自宅でも焼肉できるようになりQOLが爆上がりしました。ただし、焼肉の匂いは残るので窓を少し開けるようにしています。網も汚れが落ちやすいツルツルした加工になっていて、スッと洗えるのも最高かなと。
6,000円しませんし、コレは一家に一台かと思います。

ほぼ毎週自宅焼き肉ってつぶやいている。




本 岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。

感動しすぎて、生まれて初めて書評を書いた本です。
この本の「才能というのは、ご褒美を見つけられる能力」という言葉を目にした時に、自分のキャリアに対する考えとかが一気にパーッとクリアになったので、本当に読んで良かった本でした。
詳細は以下の記事を読んでください。キャリアに悩んでいる方は是非。

kuwablo.hatenablog.com




長谷川刃物 カッター 開封のこ カイちゃん

このダンボールカッターは正に「革命」でした。
妻も自分もリモートワークになって、これまで以上に Amazon で買い物する頻度が増えました。当然段ボールを開封する回数も激増したので、どうにか効率化できないかと思ってコレに辿り着いたのですが、超良いです。刃の長いタイプもありますが、開封する時にダンボールの中を傷つけそうなので、刃の短いこの「開封のこ」がオススメです。
普通のカッターを使ってダンボールのガムテープを切断していた時は刃がベタベタして定期的に刃を折っていました。しかし、コレは業者の人も使える様な本格派仕様で、ガムテープ切ってもベタベタしにくいフッ素加工で、刃が太い分グッと力を入れてもブスブスとガムテープ切れるので使いやすいです。普通のカッターだとガムテープを切る時に手まで切っちゃいそうで怖いんですよね。
ネットショッピングが多い方は絶対買いましょう。




HHKB (Happy Hacking Keyboard)

リンク先の記事を読んでもらえると、魅力が伝わるかと。最高です。このブログもHHKBでタイプしています。




アイリスオーヤマ フライパン 鍋 セット ガス火/ IH対応 11点 ダイヤモンドコート ブラック

ミニマルなデザインで、取っ手が外せるテフロンのフライパンセットを探していたのですがドンピシャでした。
オールブラックで変なロゴもなくスタッキングもできる。欲を言えば取っ手の赤いボタンも黒にして欲しかったですが、総じて満足。スタッキングすると驚くほどコンパクトに仕舞えます。11点セットで8000円を切る価格設定も、さすがアイリスオーヤマかと。

取っ手を外せると鍋もしやすい。




モノタロウ ホワイトボード 壁掛けタイプ アルミフレーム

新しい冷蔵庫を買ったら、マグネットが貼れないことが分かったので、ホワイトボードのお値打ち商品をモノタロウで買いました。
コスパ最高だし、冷蔵庫もスッキリしてよかった。冷蔵庫にチラシとか貼りまくるとノイズなんだなと気づかせてくれてありがとう、キッチンがスッキリして見える。
納戸に設置して、保育園で配られるプリントやチラシなど貼りまくってます。なお ハイパーフック かけまくり を使って壁にひっかけています。

www.monotaro.com


ちょっと話は逸れるけど、保証が手厚い大手家電量販店で冷蔵庫を買うなら8月第1週の日曜日がオススメです!カラーも良いのが残ってるし。
あっ、冷蔵庫を今回のリストに入れ忘れてた。まあいっか。300L->500Lに容量アップしてQOL向上しました。




Canon A4モバイルプリンター TR153

狭小マンション住まいで、あらゆる家電のコンパクト化を要件にしているので、プリンターもミニマルなコレにしました。
週刊少年ジャンプぐらいのスペースで収納出来ますし、本棚にスッと入るので大満足です。印刷スピードも満足。ちょっと高いですが、場所を取らないプリンターを探している方は是非。コンビニまでネットプリントしに行く工数を削減しましょう。




ペンドルトン タオルブランケット

厚みがあるけどコットン生地(静電気発生しないの最高!)なのでガシガシ洗えて、冬も夏もイケるので最高です。
我が家はソファもクッションもグレーなので、合わせやすいこの柄(ハーディンググレー)にしました。ペンドルトンのネイティブアメリカンぽいデザインなんだけど、落ち着いたカラーが最高。縁のエメラルドグリーンも色の相性良し。使い初めに綿ボコリがめっちゃ出ますが、買った直後に3回ぐらい洗濯したら、落ち着きました。
シングルベットぐらいの大判サイズで、大人も子供も使えるサイズです。




CABINZERO バックパック 28L キャビンホワイト

イギリスらしいシンプルなデザインのバックパック。ロゴが可愛いバックパックってなかなかないので、見つけた時にコレだ!と思いました。
もともとは 36L のオレンジ を持っていたのですが、オレンジは合わせづらいし 36L はサイズ的に Too Much かなと思い、28L のキャビンホワイトに買い替えました。スクエアでジップもガバっと開放できて、ものも入れやすいです。
ホワイトのボディに、ブラックのロゴ部分のモノトーン感が最高。奥さんも全く同じバッグを持っています。
しかも 約6,000円とかコスパよすぎ、バックパックジブシーを卒業して愛用してます。




無印良品 インド綿ルームサンダル 前あき

何よりも洗えるのがメリット、蒸れるのが嫌いなので前あきのスリッパが好き。
いつでもサクッと洗えるので、洗濯へのハードルが低く、常に清潔を保てるのが良いなと。
クッション性には欠けますが、インド綿の肌触りが最高なのよー。

www.muji.com




Amazon Prime Wardrobe

厳密には商品では無いのですがイチオシのサービスなので、今回のリストに入れてみました。
子供靴を買う際のデメリットをサクッと解決してくれて本当に助かりました。子供の靴だけでなく、自分の洋服や靴も買うようになりました。考えてくれた人、ありがとう。

kuwablo.hatenablog.com



以上です、ここまで書いて気づきましたが11個ありました、すいません。
キャンプ用品とテレワーク用品のオススメは山ほどありすぎるので、別の機会にまとめて紹介します。ノー買い物、ノーライフ!それではまた〜。