KEYUCA のキッチンペーパーホルダーはシンプルなデザインでオススメ。

こんにちは、くわブロ です。
最近冷蔵庫を買い替えました。

新しい冷蔵庫に昔 無印良品で購入したキッチンペーパーホルダー を取り付けたところ、、、

画像1

もう少し寄ってみると

画像2

なんと 経年劣化と冷蔵庫の熱で黄色く変色 していました。元の色はこんな感じの色でした。

画像3

新しい真っ白な冷蔵庫に黄ばんだプラスチックはテンションが下がるなー、と思い立ち、買い替えを検討し始めました。
そして、買い替えにあたってキッチンペーパーホルダーの要件を整理しました。

1. ステンレス製
ステンレスやアルミの素材だと家具やインテリアの雰囲気にも合うし、プラスチックみたいに冷蔵庫の熱で変色することもない。
2. マグネットで壁にくっつく
冷蔵庫の側面に付けると使いやすい、床に置くタイプだと場所を取るし掃除が大変。
3. シンプルでミニマルなデザイン
変な装飾や色がないのが単純に好み。

amazon / 楽天 でずっと探していたのですが、なかなか良いのが見つかりませんでしたが、奥さんが KEYUCA で探してきてくれました!サンキュー!

KEYUCA には 5個ぐらい トイレットペーパーホルダーがありまして、最初に見つけたのが、  perife キッチンペーパーハンガー です。

f:id:kuwablo:20200827182332j:plain

 

f:id:kuwablo:20200827182345j:plain


コレにしよう!と思ったのですが、縦型なのでこれまでと同じ場所に設置すると炊飯器の蓋を開ける時に当たってしまうことが分かり、候補から外れました。

そして、次に見つけたのが  ruko キッチンペーパーホルダー になります。

f:id:kuwablo:20200827182034j:plain

f:id:kuwablo:20200827182106j:plain


デザインや質感なども好みですし、これまで設置していたスペースにスッポリ収まりそう。何よりも横型なので、炊飯器と喧嘩もしなさそう。
ずっと使うものだから 税込み 2,530 円 なら全然モトが取れそうだな、と思い即決で購入しました。

早速付けてみました。まずは片方。

画像8

次に、もう片方も付けました。シンプルで良い感じ。(だいぶ傾いてますが、、、)

画像9

実際に使ってみましたが、キッチンペーパー がクルクル取りやすいです。
取るときに少しカクカクするのかな?と思いましたが、全然そんなことも無く。
適度な重みもありますし、磁石のひっつく力が強いので、安定感もあります。

画像10

横から見た写真、キッチンペーパーの芯にスッポリはまっていて、ペーパーのホールド感も高いです。そして、よーく見ると KEYUCA って印字してあります。

画像11

 

購入して2週間たちますが、使い心地もよく、シンプルなデザインで気に入っています。

他にも KEYUCA の製品がシンプルで使いやすそうのもの多かったので、今度は店舗に実際に見に行ってみようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。