2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NANGA と mont-bell のシュラフを比較して、NANGAをアウトレットセールで格安購入した

キャンプの寝袋問題(NANGA と mont-bell のどっちを買う?)がやっと解決したので、書いてみる。 なお、寝袋はドイツ語の "シュラフ" という表現の方がキャンプ系のWebサイトでもよく使われるので、本記事でも シュラフ と記載する。 もともと三大欲求の中…

簡単に激ウマなキャンプ飯が作れるレシピ本のオススメ3冊!

こんにちは、kuwablo です。 自分が効率厨なので「不便を楽しむ」キャンプが趣味になることはないと思っていたのですが、アウトドアが趣味の義両親に連れて行かれて完全にキャンプにハマりました。色々とキャンプにハマった理由はあるのですが、1番は 外で…

iPad をホワイトボードとして使うなら Apple Pencil がオススメ!

オフィスで会議に参加するときとリモートワークで会議に参加するときの一番の違い、それは会議室のホワイトボードを使えないこと。(と個人的には思っている) ちょっと絵に描いてイメージを共有する、ことが出来ないのがストレスに感じる。 そのため、リモ…